ロストマン

未だにBUMPの良さを再確認する日々。

久々に「ロストマン」を聞いて、
なんて今の気持ちにピッタリの曲なんだろうって思った。


状況はどうだい 僕は僕に尋ねる
旅の始まりを 今も 思い出せるかい

選んできた道のりの 正しさを 祈った



今でも時々「どうして漫画を辞めたのか?」と自問自答するときがある。
でももうあの頃には戻れないって自分自身が一番よくわかってる。


君を失った この世界で 僕は何を求め続ける
迷子って 気付いていたって 気付かないフリをした



新たな夢をぼんやりと描いてみても
実際何をすれば良いかわからず
(時々、本を読んでみたりはするものの)

夢に向かって努力し続ける人たちを眺めながら
今の自分じゃ駄目だと思いつつも
動き出せずに、時間を持て余し気味の日常。


強く手を振って
あの日の背中に
サヨナラを
告げる現在地
動き出すコンパス
さぁ 行こうか
ロストマン

破り損なった 手造りの地図
シルシを付ける 現在地
ここが出発点 踏み出す足は
いつだって 始めの一歩

君を忘れたこの世界を 愛せた時は会いに行くよ

間違った 旅路の果てに

正しさを 祈りながら

再会を 祈りながら



この歌のような、力強さが欲しい。
まずは一歩、踏み出さなきゃ・・・。
[PR]

by japapa1 | 2009-04-26 11:45 | 雑記