雨続き。

GWも終わり、久々にデイケアに行って来ました~。

夏が来ればデイケアに行くようになって1年になるのですが、
未だに友人ができない、ということに少々危機感を覚え始めました・・。

なんだろう・・女の子に苦手意識を抱いている自分に気付く・・。

昔からの付き合いの子とか、ネットでお付き合いのある人、文通友達、
ほとんど女の子なのに・・なんでだろう??

かと言って、じゃあ男子と特別仲が良いのか?と聞かれたらそうでもないので、
全体的に「人付き合いが苦手」、とも言えるのですが。

でもどちらかと言えば、女の子の方がより苦手な気がする・・。
自分が苦手意識抱いてるから、向こうからもそう思われてる気がしてしまうんですよね。

スタッフさんとか研修に来てる学生さんとかでは、話しやすい人もいるのですが。
学生さんは研修期間が過ぎればお別れだし。友達って感じにはなれないし・・。

昔から自分と「気の合う子」ってごくごく限られてて、
もっと色んな人と話さなきゃダメだよって注意されたりして
その辺、意識してるつもりなんですけど・・・。

んー・・。

その場を楽しく過ごせるようになっただけでも、
最初と比べればすごい進歩なんですが。
(最初は全く場に馴染めず・・一人でコッソリ泣いた時もあったし・・^^;)

そろそろ、もう一歩先へ進みたい。そんな時期がきてるのかも。
[PR]

by japapa1 | 2009-05-07 18:51 | 雑記