人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道案内

さっき近所を歩いてたら道を聞かれたのですが、
普段行きなれてるところなのにとっさのことで
うまく説明できず・・・

別れてから「あー・・こう言えばわかりやすかったのに・・」
なんて激しく後悔。

道案内は苦手です。。

それはさておき、この前見学に行った施設に
正式に通うことになって、
きのう初めて行って来ました。

本当は先週から通おうと思っていたのですが
当日になると躊躇してしまって
「準備しなきゃ・・」と思うのに体が動いてくれない
で、断念。というのが2日続いて
かなり落ち込んでしまったのですが・・・

きのうはなんとかモチベーションがさがらないように
もっていくことができて不安になりながらも行けました。

行ってみれば、何か恐ろしい事が待ってるわけでもなく
むしろ歓迎してもらえて、
相変わらず人と上手くは話せないけど
それでもなんとか接する事ができて
無事に帰ってきました。

「案ずるより生むがやすし」とはまさにことのとだなぁ
と思ったりして^^;

これならなんとか、マイペースで通えそうだなと思います。

作業も少しやりました。車の部品を作ってます。
と言っても工学的な難しい作業とかそんなんじゃないです。
線に沿ってテープを貼っていくという・・

そんな作業でも必要な「仕事」。
少しでも社会に関わりあってる、役立ってる
と思って取り組みたいです。

by japapa1 | 2009-11-25 16:48 | 雑記