最近の自分・・

ダメダメだぁなと。

些細なきっかけて、作業所に行けなくなってしまって
そのまま行く気が湧かないまま何となく過ごしてたら
あっという間に半月以上経ってしまいました・・・。

ブログ巡りをしていて、

自分が漫画家を目指していた頃からのお知り合いさん達が
今も変わらず夢に向かって努力し続けていて

チャンスを掴もうとしている人、または夢を叶えた人、
そんな人たちを見てたら、今の自分って何だ?と思ってしまった。

今の自分にがんばれること、がんばらなきゃならないこと
って結局、作業所しかない。

人間関係のごたごたって社会にいる限り避けられないことで
作業所はそれの練習でもある。というか自分にとってはそれが大きい。

今の自分の夢は漫画家ではなく、もっとごくごく普通のこと
(まだ具体的には見えてこないが・・)
でも夢に大きいも小さいもないよね、って思うんだ。
[PR]

by japapa1 | 2010-02-06 22:18 | 雑記