ギルド

イライラの原因も含め全ては「家事」にあるわけで、

普段からの洗濯などの洗い物全般に加え、
月末~月始めにかけては買い物、料理もやらなきゃというわけで。

一週間近く続くとさすがに疲れてきます。

誰かちょっとは手伝ってくれよと思うけれど
でも父親なんかはあてになるはずもなく、母も仕事があるし、
疲れてるからやりたくないって安易に言えないところがまた余計ストレスになってたり。

でも主婦の人からするとそれは永遠に続くわけで、さらに子育ても加わったりで、
しかも仕事をしながらなんてことになったら私なんかはもう頭がパニックですよ。

本当にご苦労様ですとしか言いようがない。

私ならとてもやってけないな・・・と、ビーフシチューを煮込みながら思うわけです。
それとも病気がよくなれば、少しはそういうのも平気になるのかな。

とりあえず今日は洗濯とお昼の準備を人任せにして
夕飯も後は煮込むだけなので、ちょっとは気が楽になりました。
[PR]

by japapa1 | 2010-03-30 15:25 | 雑記