おひさしぶりです。

すっかりご無沙汰しております。

腰のほうはだいぶ痛みも引いてきて、
こうしてまたパソコンに向かえるようになりました。

一週間以上たっても痛みが引いてこないので、
3日ほど前にようやくお医者様に見てもらったのですが、
レントゲンを撮ったら、背骨がうそ!ってくらいグインと
曲がっててビックリです。

それで神経を圧迫して痛みがでてきてるということで。
今も毎日「ヘルストロン」という、電気を通して痛みをやわらげるもの
をやりに、通院しています。

どうも、姿勢の悪さが問題のようですね。
「今はまだいいけど、10年20年経った時が大変だよ」
と看護師さんにも言われてしまったので
これを期に、日常生活を見直さねばなぁといった感じです。

パソコンもゲームとかで夢中になってくるとどんどん
姿勢が悪くなってくるので、ゲームは禁止の方向で。
こうしてパソコンに向かう時も常に気をつけていないと。

あと正座が良いそうなので、時々正座をしたり。
腰痛に効く体操をしたりもしています。

痛みがあるときは気をつけるけど
良い状態になるとつい忘れてしまいがちなので
今のこの辛さを肝に銘じておきたいです。

皆さんも気をつけて下さいね><
[PR]

by japapa1 | 2010-04-16 13:53 | 雑記