おつかれちゃん

作業所やら動物園やらまた作業所やら・・
1日おきに遠出していたら、流石に疲れがたまってきました。

気持ちが活動的になっても、体力がついてこないのが現状。
長いこと引きこもり気味の生活を送っていたので、仕方ないかな。

まだまだ普通に働けるようになるのは遠いなぁ・・。

でも、作業所でも最初の頃から比べると、
徐々に作業できる時間も長くなってきて
ゆっくりだけど進歩しているのかな、と思います。

家事とかも前より苦じゃなくなってきたし・・
少しずつ出来る事が増えてきて、病気も良くなってきているのではないかと。


最近、幸せだなぁ・・と思ったりします。

うん年前の病気が一番酷かった時は、毎日ゆううつで
生きてる事・・息してること時間がながれていくことが
とにかく苦痛で苦痛でしかたなくて・・・
本当に死にたいってそればかりに囚われてた。

それに比べて、今だって悩みは尽きないけど
それでも笑える事が増えて、
「きっとまたなんかいい事あるさ」って、前向きに思える。

大げさじゃなく、あの時死ななくて良かったな・・って
思います。

そう思えるようになった事が幸せ^^


さて。今日はゆっくり休んで、またがんばろー。
[PR]

by japapa1 | 2010-06-08 10:57 | 雑記