人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョギング始めました?

PCの調子が良いようなので、また書いてます。

昼間はまだまだ暑いですが、夜は涼しくなって
虫の声もして、秋らしくなってきましたね。

そんなこともあって、
前々からしたかったけど夏場は暑くて
とてもやる気が起きなかったジョギングを、
今日から始めました。

最近ジョギングが流行ってるなんてテレビで特集を見たり、
駅伝がテーマの映画を見たりした影響も
あるかもしれませんが・・。

先日、母が偶然見つけた昔(8年位前?)の
写真を見て「あなただいぶ太ったんじゃない?」
と言われてしまいまして(^^;;;

・・ええ、自覚はありますとも。
だからアレコレやってんじゃあないですか><

でもどれも長続きしないんですよね。。。

とりあえず今日は、いつものワンコとの散歩コースと
同じ道のりを、ゆっくりペースで走ってみました。

張り切ってスピード出して走ると
5分も経たないうちに息切れするので・・
無理しない程度のスピードで走るとけっこう長く走れます。

そんな感じで少しずつ距離を延ばして
行けたらいいなぁと思います。

まぁまだ1日やっただけで、長続きするかどうか
わかりませんが、
くじけそうになったら昔の写真を見て
気持ちを奮い立たせるのも一つの手かもしれません(笑)

by japapa1 | 2010-09-09 22:17 | 雑記