人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディアプラスチャレンジスクール<結果>

下の記事でもチラッと書いたとおり、今日は以前投稿した作品の結果発表がありました。

結果は・・・「第三次予選通過」。つまり賞には届かず。

・・・ハァ、まただよ。ガックシ。ますます自分の才能の無さを思い知りました。でも、思っていたよりは大丈夫な自分がいます。何でしょうかね・・・今は落ち込んでる暇が無いというか、それよりも「もっと上手くなりたい!」「もっと面白いものが描けるようになりたい!」という気持ちが強いからかもしれません。

でもその“面白いもの”って何なんだ?とか、どうしたら描けるんだ?とか考え出すと深みにハマってしまいそうな気もしますが・・。う~ん、やっぱりヘコんでる部分もあって、複雑な心境です。なんか顔をガツンと殴られたというより、ボディをじわじわと攻められてる感じ?そっちの方が効くんですよね(^^;

でも、とにかく次の作品を頑張るしかないです。(昨日投稿したものと、前回投稿済みのやつはあんまり結果が期待できないので・・次に賭けるしか無いんです(^^;)今までネームをあんまり見直す余裕がなくて、原稿に入ってから“やっぱこんなんじゃダメかも”って迷うことが多かったので、あと、前作で原稿の方は頑張れば何とかなりそうってことがわかったので、ネームを“これでもか”ってくらい、自分が納得いくまでやろうと思います。

ちなみに次回作で描く予定なのは、双子の片割れが主人公の話です。双子の話って前から一度描いてみたかったんだよね~♪

by japapa1 | 2005-10-14 18:28