オンリーロンリーグローリー

今の気分にピッタリな曲です。私がBUMPにハマるきっかけとなったのはこの曲なんです。実は私はBUMPファンになってまだ1年経つか経たないかくらいなんですよね~(^^; 「天体観測」とか「アルエ」とか薄っすらとは知っていたのですが、ちゃんと聴いた事は無くて。たまたまラジオで音楽番組をよく聞くようになって、そこでよくこの曲がかかっていたんです。で、最初はノリの良い曲調に惹かれて、何の気なしに「ユグドラシル」をレンタルしてきて、じっくり聴いたら見事にハマっちゃって~・・・今に至るって感じです(笑)

BUMPは歌詞がいいってよく言いますが、もちろん私がハマったのはそれも大きな要因ですが、やっぱり曲の良さとか、あと声の好みとか、耳から入る部分って重要ですよね。この曲のイントロとかめちゃくちゃ好きです。


選ばれなかったなら 選びにいけ
ただひとつの栄光

ロンリーグローリー 最果てなど無いと知る
この歩よりも もっと速く 飛び続けてる光ならば
オンリーグローリー それこそが狙うトロフィー
特別じゃない この手を
特別と名付ける為の光

       (「オンリーロンリーグローリー」byBUMP OF CHICKEN)
[PR]

by japapa1 | 2005-10-14 19:05