ないものねだり。

んー・・なんか最近ちょっと、ないものねだりと言いますか・・
自分と人を比べて凹んでしまっていました。

なんで自分は~が無いんだろう、とか。
なんで自分は~が出来ないんだろう、とか。

でも考え方を変えてみることにしました。

こんな私でも、持ってるものがある。
こんな私にも、出来ることがある。

家族だったり、作業所でお世話になってる人だったり、
こんな辺鄙なところに足を運んでくれる人だったり、
毎日のごはんだったり、お風呂だったり、

家事だったり、作業所でのお仕事だったり・・・。

今持ってるものを大切にしよう。
今出来ることを精いっぱいやろう。

それがきっとその先のなにかに繋がっていくんだろうと思う。
[PR]

by japapa1 | 2011-06-12 22:15 | 雑記