可愛い顔して凶暴なアイツ

きのう、外でガタガタっと音がして、
ミーちゃんがうーうーと唸ってるので何事かと外を見たら、
ミーちゃんの視線の先に・・・アライグマ!

何年か前にも1・2度出没したことがあったのですが、
また?!って感じです。

ベランダ(1階)の下に潜り込んでしまったのを
母がだんだんっと足踏みして、やっと逃げて行きましたが
私が寝てしまった後にも、またやってきたようです。
ミーちゃんのために用意してあるお水を飲んでたようです・・。

ミーちゃんも自分のテリトリーを守るために必死ですが
体格差は歴然。鋭い爪でがっとやられたら・・と思うと怖いです><

うちに来る理由なんて何にも無い気がするのですが・・・
もしや育ててるきゅうり目当てとか?
母はベランダの下とかで子供でも生んでたらどうしようと言ってました。

子供が怪我するといけないからと母が警察に連絡したそうですが・・
何か良い撃退法は無いんでしょうか。もう現れないことを願います><
[PR]

by japapa1 | 2011-07-22 10:57 | 雑記