地球・ふしぎ大自然

NHK(月曜・午後8時)の番組です。

HEY×3がリニューアルして全く見る気がしなくなってから、よくコチラを見ています。

とにかく面白い!生き物の生態は知らなかったことだらけで、と言うか名前すら聞いたこともないような生物が世界中にはわんさかいて、それぞれが個性的。エサの取り方、求愛行動、子育て…。非常に勉強になります。

今日はレッサーパンダについてやってました。これが超可愛い!母と一緒に「うちで飼いたいよね」とか「あの尻尾、マフラーにしたら暖かいだろうね」と、バカなことを言いながら見ていました(笑)

高校時代は生物は選択していなくて、数学が得意だからとなんとなく理系を選んだものの、物理なんて全然興味なくて、行きたい大学も見つからなくて…。あの頃からこんな興味を持てていたら、そっち系の大学に進んで、もっと色々勉強できたのになぁ…なんて思ってしまうjapapa1でありました。

一般でも受講できる講座とか探してみようかしらん('-'*)
[PR]

by japapa1 | 2005-10-24 21:55 | 雑記