明日はおやすみだぁ!

新しい作業所に通い始めて、一週間が経ちました。

前のところにいたときは、1日4時間とか、
休みなく一週間とか、
ちゃんと通ったことがほとんどなかったので
始める前はけっこう心配だったのですが、
ふたを開けてみれば、
さほど無理することなく、通うことが出来ました。

なんだ、やればできるんじゃん。

っていうか、やっぱりお金の力ってすごいなぁ、と(笑)
前のところは、やった分だけの工賃だったので
がんばっても、本当に僅かしかもらえなくて・・・
ぶっちゃけ、前の1か月分が今なら1日で稼げるのです。
そりゃあ、やる気も変わってきますよね。

まぁ、前のところでの練習期間があったから
今があるので、それはそれで、お金がどうこうでもないのですが。

今の仕事は、主にホームセンターに納める仕事で
ボルトにラベルを貼ったり、釘の重さを量って箱詰めしたり、
単純作業が好きなので、
今の仕事が自分の性に合ってるようにも思います。

でも、今は初めなのではりきってるけど
数週間とか立ってきたら、
気持ちが萎えてきてしまうかもしれませんね。

今のこの気持ちを忘れず、
ずっと続けて行けるようにしたいものです。
[PR]

by japapa1 | 2012-06-08 14:49