日帰りで・・・

イタリアに行ってきました!!!
e0010302_17342985.jpg

・・・ウソです。ごめんなさい(笑) ってか↑の写真でだまされる人なんていないでしょうね(^^; 思いっきり平仮名で「とまれ」って書いてあるし(笑)

ってなわけで、イタリアではなく、名古屋にある「名港イタリア村」に行ってきました。あと「セントレア(中部国際空港)」と。イタリア村はイタリアの文化を学ぶ・・とかそういうのではなく、主にショッピングとお食事を楽しむところです。

イタリア村に着いて、まずは早速ランチバイキング。・・・バイキングって行く前は凄い楽しみでウキウキ♪なんだけど、実際行くとなんだか満足しきれないことが多いです(^^; 今回もそんな感じ。色んなものをちょっとずつ食べるより、一品をじっくり食べる方が自分には合ってるのかなぁ?なんて思います。・・なんて言いつつ、お腹いっぱいになるまで食べましたけど(笑)

それから馬車に乗りました♪
e0010302_17544655.jpg

こんな近くでお馬さんを見るのは初めてかな。やっぱ近くで見るとデカいですね。でも可愛い♪「ターン」って言われたらちゃんとターンするし、言葉を覚えてるんですね。


それから「セントレア」へ。こちらも空港を利用する以外では、ショッピングとお食事を楽しむところです。行く前の気分では、イタリア村メインで、セントレアはおまけ、みたいに思っていたのですが、行ってみるとセントレアの方が良かったです。けっこう好きな感じの雑貨のお店とかあって。バスツアーなので、滞在時間が2時間と決まっていたのですが、もっと居たいって思いました。セントレアだけで充分に一日中楽しめそうな感じでした。


暖かい日でしたが風がちょっと強かった。デッキに出ると凄い風でした。
[PR]

by japapa1 | 2005-11-13 18:06 | 雑記