人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12個の歌(メッセージ)

川嶋あいの1stアルバムを聞きました☆

あいちゃんの歌声は本当に綺麗で、癒されます。以前一度だけライブに行ったことがあるのですが、生で聞くと本当に心に響く歌声で、感動しました。でもその時はまだほとんど曲を知らなかったので、もっといっぱい知ってからまた行きたいです。

中学卒業して直ぐ上京して、挫折を味わったり、最愛の人を亡くしたり、色々な経験をしているからこそ、伝わってくるものがあるんだと思います。夢を唄った曲とか、会いたい人に会えない悲しみを唄った曲とか、本当に説得力があります。あと片思いのラブソングとかも、可愛らしくて好きです^^

あと歌だけじゃなくて、彼女のキャラクターもなんか好きなんですよね。たま~に、彼女のラジオを聞いたりするんですけど。なんていうか、あんまりテンションが高くないとことか(笑)自然体って言うんでしょうかね。


世界中で一番ちっぽけな生き物だろう
人は押し流されて生きていくよ

たった一つの勇気があればよかったそれだけでこんなに
傷つく事を逃げ出さないで この道歩けたのに・・・
これから巡っていく季節と無情な闇風の中で
誰かを愛し誰かのために 戦っていくんだね
きっと最後まで走りつづける強さはその答えなんだろう
負けないように忘れないように もう一度瞳は空を見上げるから

              (「絶望と希望」by川嶋あい)

by japapa1 | 2005-11-22 01:04