「ほっ」と。キャンペーン

刺し子のコースター

e0010302_10491850.jpg


以前にも作ったことがあるのですが、もう一度作ってみました。

刺し子もまだまだ勉強中ですが、ミシンの扱いにもまだ全然慣れて無くて
なんだか歪んでるような気がします^^;

この前の手作り市で、刺し子のふきんが何枚か売れたのですが、
「綺麗だけど、使うのもったいないね」なんて声がちらほらあったので
ふきん以外で、もっと使いやすいものを作ったらどうだろうって思いました。

そのためには、刺し子だけじゃなくて裁縫全般、
基礎から勉強しなきゃなぁって思って、裁縫の基本の本を買ってみたりしました。

そんなわけで、刺し子や裁縫の本がどんどん増えていってます。
実際に作る時間より、本を眺めてる時間の方が長いかも?!笑。

まぁ、楽しけりゃ良いのです^^
[PR]

by japapa1 | 2014-10-13 10:55 | ちくちく