今年ももうすぐ終わりですね…。

気付けば今年も残すところ、今日を含めてあと4日ですか!?早いですねー!ホントあっと言う間でした。

年を重ねるにつれて、年々早く感じるのは何故か。例えば10歳の人なら、1年は自分の人生の1/10の長さです。しかし、50歳の人にとって1年は1/50でしかないのです。…早く感じるはずですよ。 と、いうのは私が発見したのではなく(確か)タモさんが言っていた説なんですけどね。

そんな訳で。短い中にもそれなりに色々あった今年1年を振り返ってみました。

やっぱりこの1年は、マンガ中心の1年でしたねー。正月から描いてましたから(笑)確か点描をやってましたよ。点々点々…。大晦日もやっぱり描いてるんですかね?(笑)うーん、よく考えたら寂しい奴ですね(笑)
でもまぁ…良い結果が出なくてかなり落ち込んだ時もありましたが、それも含めて、好きなことに打ち込めた、充実した1年だったと思います。マンガが描けるということが、何より幸せなんだと思えた1年でした。できればその気持ちを一生持ち続けたいものです。

それから、去年の末くらいから引き続き、BUMP OF CHICKENにはますますハマりました。もう自分の人生にはなくてはならないものになるくらい。励まされ、勇気付けられ、力をもらいました。そしてレミオロメンにも出会いました。ここ数年どっぷりハマる程の音楽がなかなか見つからなかったのに、こんなにも好きなバンドに2つも巡り会えて本当に嬉しく思います。

そして、やはりブログを始めたということも自分の中では大きな変化だったと思います。一瞬の思い付きで始めて、どうせすぐ飽きてやめちゃうだろうなんて思っていたものが、気付けばもう半年続いています。ブログを通して出会えた方達に感謝です。もしもコメントをくれる方が誰もいなかったら、とっくにやめていたことでしょう。マンガを描く上でずいぶん励みになったこともありました。ありがとうございます。

これからも、自分の感じたこと、見たもの聞いたもの、特にジャンルにとらわれず、色々書いていきたいと思いますので、よければ来年も引き続き、お付き合い下さい。

と、まとめてしまいましたが、これが今年最後の更新になるんでしょうか…?明日も普通に顔出してそうです。まぁそれはそれで…(^^;


最後に、年末になると必ず聞きたくなるこの曲の歌詞の一部を…

僕らの街に 今年も雪が降る
いつもと同じ 白い雪さ
積もる積もる

あと何日かで 今年も終わるけど
世の中は色々あるから
どうか元気で お気を付けて

  (「雪が降る街」byUNICORN)
[PR]

by japapa1 | 2005-12-28 12:11 | 雑記