たいじょーほーしん??

年明け早々、医者にかかってしまいました(-_-; 

背中に湿疹が出来てピリピリ痛むので、薬を買いに行って、薬剤師さんに見てもらったら、「たいじょーほーしん」じゃないかと。はて、「たいじょーほーしん」??・・・皮膚科へ行った方が良いと言うので、行ってきました。

「帯状疱疹」。小さい頃にかかったりする「水ぼうそう」と同じウイルスによるものらしく、疲労などで体の抵抗力が落ちていたりするとなるそうです。ようするに私は疲れているらしい。しばらく休んだ方が良いと言われました。マンガを描くのもダメなのかなぁ??でも「病は気から」と言うのはまさにその通りで、「疲れてる」と言われた途端、なんだかどっと疲れました(笑) と、言うわけで今日は古畑でも見てゆっくり休もうかな、と。ついでに明日は溜まってたビデオでも見ようかな。

んー、頑張ろうと思っていた途端、出端をくじかれたような気分です。ここで休んだら、また〆切前にキツくなるだけのような気もしますが・・。週刊連載をしているような漫画家さんは一週間に休みが半日だけとか聞きましたが、よく体が持つなぁって思います。精神的にも。やっぱりもっと自分を鍛えないといけませんね。

とりあえず、休みます。一度かかればもうならないそうなので。跡が残ってしまう場合もあるそうで、顔じゃなかっただけまだ良かったのか。薬がめっさ高くてビビりました。
[PR]

by japapa1 | 2006-01-05 18:40 | 雑記