日本語力

まだまだ「日本語ブーム」は続いているみたいですね~。

こんなサイトがあったので、やってみました!
↓↓↓
全国一斉!日本語テスト

これが、なかなか難しくて、普段何気なく使っている日本語でも、いざ問われると「あれ??」ってなっちゃったり、中には全然聞いたことも無い単語やことわざなどもありました(^^; そんな私の結果は71点。・・まずまずと言ったところでしょうか。平均より上だったので安心しました。敬語とかは割りと得意だと思うんですけど、上に書いた通りで、「ボキャブラリーを増やそう」なんて言われちゃいました(^^;

国語力には自信があるぞ!なんて方も、自分は日本語を正しく使えているのだろうか・・なんて心配な方も、一度お試しあれ!
[PR]

by japapa1 | 2006-01-18 11:39 | 雑記