人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japana-rhythm

「BENNIE K」の最新アルバムです。

今回は、春・夏・秋・冬の4つのコンセプトに曲が分かれているのですが(それぞれ3曲ずつ)、けっこう季節によって好き嫌いが分かれるなぁって思いました。・・・いや、決して嫌いではないですよ(^^; でも気付けば、「夏」と「秋」ばかり聞いてます。「夏」は「dreamland」も入ってますが、聞くとパワーが湧いてくる感じです。特に好きなのは「秋」です!とにかく曲調がカッコイイ!!「旅人」・「Sky」・「Moonchild」どれも好きですね~。「Sky」は歌詞もいいです。私は本当の季節でも秋が一番好きなので、やっぱり合うのかなぁって思います。なんだか秋風の心地よい感じが曲にも出てるな、と思いました。

あと「BENNIE K」の曲は色々な人とコラボしてるから、聞いていて楽しいですよね。前作のアルバムになりますが、「天狗と弁慶」とか好きです。シーモネーターの「二人まとめて味噌煮込んでやるぜ!」って言葉が「名古屋だなぁ~」ってニンマリしてしまいます(笑) ところで“シーモ”と“シーモネーター”は同一人物?・・ではない??どちらも名古屋の人らしいですが、詳しくは知りません。声を聞き比べてみてもよくわかりませんでした。


So now Just leave me alone
自分を押し殺すより
少し人とズレたって
I don't care about it
もうこれ以上自分にリセットなんて押したくない

やり場のない
怒りや悲しみは
声と共に破裂して
硬い壁を
ぶち壊す術となって
境界線を広げてく

Just leave me alone
「この空を飛びたい」と
言ってそろって笑われても
Get out from my way
恐くて言えなかった
昨日よりはだいぶマシなはず

      (「Sky」byBENNIE K)

by japapa1 | 2006-01-20 11:57