現実を受け止めよう。

尊敬する、とまでは行かなくても、人間的に豊かな人、思いやりのある人、いや、この際まともな人間なら何でもいい。・・・そういう人たちと、穏やかな生活を送りたい。それは高望みなんでしょうか。人によっては当たり前のことかもしれない。でも私にとっては夢のような事。

「居なくなってくれたらどんなにいいだろう」そう思う人間がいる。でも私が今生きているのはその人のおかげ。その人のおかげで毎日ご飯が食べられて、学校も卒業できて、今好き勝手に漫画を描いて生きている。出て行きたければ出て行けばいい。でもそうしないのは自分。その現実を受け止めなければ。。

明日は心穏やかに過ごせる1日だといいな。
[PR]

by japapa1 | 2006-01-27 00:31 | 雑記