人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋の話

恋愛色の薄いこのブログですが、たまには恋の話でもしてみようかと思います。

いや…なんか突然、「両思い」って凄いなぁ、と思って(笑)

恋愛経験の少ない私にとっては「自分の好きな人が、自分を好きになってくれる」なんて奇跡のように思えるんです。

だって日本人だけで考えても、日本人が1億人として、好きになる人は1/5000万人。その相手が好きになる人も1/5000万人。ってことは両思いになる確率は1/5000万人×1/5000万人…ってどれだけよ!?
日本人とも限らないから世界で考えると…いや中にはアニメの人物に恋しちゃう人とかもいるから……とにかく天文学的数値ですよ!!!

…やっぱり奇跡だわ。

って、何でこんな話をしてるんでしょう。夜だからかな(笑)今、聞いてるラジオでバレンタインの報告話をやたらしてるからかも。

今、両思いの人達には、そんな奇跡を大切にして欲しいです。…余計なお世話ですか。ハイ(笑)


僕達の気持ちが5センチ以上離れてしまいませんように…
(「5センチ」byWaT)
↑今ちょうどラジオで流れてた曲。いいね。

by japapa1 | 2006-02-20 02:41 | 雑記