人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インストール

映画の方です。他にもっと見たいのがあったハズなのですが、たまたまレンタル屋で紹介VTRが流れていて、思わず興味を惹かれて借りてしまいました。お目当てはもちろん神木隆之介くん♪

“単調な毎日に嫌気がさしている、生きる目的も友達もない女子高生”・・・何だか自分が高校生の頃に描いた漫画を思い出してしまいました。当時私が描きたかったモノと非常によく似てる。残念ながら私には綿矢りさサンのような才能(・実力・努力)が無かった為、思うように描ききれませんでしたが。でも、当時の思いが一番詰まってる作品ではないかと思います。最近、自分が描きたいものが、今描いているものとは何か違うんじゃないか、ズレてるんじゃないかという事を考えていて、今一度、自分が本当に描きたいものを探してみようと思っていたところでした。あの作品はその原点のような気がするんです。

そんな訳で、今、この映画を観たということは、自分にとって非常に重要だったと思います。


あ・・全然映画の感想になっていませんね。感想・・・

 神木くんがあんなセリフや

         こんなことを?!


お姉さんショック!!・・・って感じです(笑)

生意気な小学生を演じるには神木くんのような可愛い子じゃなくてもっとクールな感じの子の方がいいんじゃないかな?と思いましたが、でも神木くんだからどこか憎めない可愛さがあっていいのかな。ん~。神木くんの天使のような寝顔が見られるってだけでもこの映画を観る価値はあります(笑)

・・いやいや、ストーリーも面白いですよ。原作の方も読んでみたくなりました。「蹴りたい背中」も気になってましたし、これを機に綿矢りさサンの小説を読んでみようかな。

by japapa1 | 2006-03-15 18:35