将来のこといろいろ…

最近、自分の将来のことをよく考えます。

夢中になってマンガを描いていた時は「一生夢を追いかけるぜ!」なんて思っていたけれど、一歩距離を置いたら、現実的なことも色々考えるようになって、やっぱりそれだけじゃこの先やって行けないよな~…って。…マンガをやめる気は全く無いですけどね。ええ。

かと言って私に何ができるんだろう…?なんて考えてた時に、母がこう言ってきました。

「S田さんが、○○ちゃん(私)を、ウチの息子のお嫁さんに欲しいわぁ~だって」

ちなみに私はS田さんとは全く面識ございません。モチロンその息子さんも。

「マンガもずーっと描いてていいし、マンションか一戸建てを買ってくれるんだって~」

へーそれはラッキー …じゃねぇよ!!

まぁこんなの世間話の一つで、真に受けてもしょうがないんですけど。

…何かヘコみますわ。やっぱそういう事を言われる歳なんだよなぁって。そりゃ同世代にはとっくに結婚して子供もいる子もいるんだけどさぁ。。自分にとっては全然、現実味の無い話です。結婚なんてさ。

でも…それからまた将来の事を考えた時、ついその話が頭をよぎってしまうんですよね。

なんかもう彼氏とかもできそうに無いし。親に厄介者と思われてんのも嫌だし。思いやりがあって、酒飲みじゃなければ、この際なんでもいいかなぁ…なんて。一戸建てならワンコも連れてけるしね~。

…アホですね。完全に。わかってます。わかってます。そんなんで上手くやってけるハズも無いって。結婚を甘く見るなよ、と全国の主婦の皆さんからのツッコミが聞こえてきそうです。

…でも多分、一番ツッコミたいのはS田さんの息子さんですよね。「おいおいオレの意志は全く無視ですかい?!」と(笑)

そんな訳で、やっぱり現実的な事から、進めて行こうと思います。ハイ。しかしこういう類いのプレッシャーは年齢と共に増えていくんでしょうね。あーヤダヤダ。
[PR]

by japapa1 | 2006-03-20 01:47 | 雑記