ネタ切れなのよん

e0010302_15173251.jpg

こちらは中日ドラゴンズ公式ファンクラグのマスコットキャラクターであります。私は特に野球は興味なかったりするんですが、家族が中日ファンなのと母が中日新聞の集金の仕事をしてる関係もあって、ファンクラブに入会いたしまして、このぬいぐるみを頂きました。

なんとコレ、宮崎駿監督がデザインしたんですよー!!ジブリファンにはたまらないレアグッズになるかもしれません・・?ファンクラブに入会すればみんな貰えるから別にレアじゃないか。でっかい鼻のあたりとか愛嬌あって、なかなか可愛いですよね。うちの愛犬も興味津々に匂いを嗅いでおりましたよ(笑)

そんなわけで、ただいまこのキャラクターの愛称募集中だそうです。我が家では勝手に「りゅうのすけ」くんと命名いたしました。ドラゴンだけに。「名付け親」は観戦ご招待とかサイン入りグッズとかもらえるそうなので、応募してみようかな。「りゅうのすけ」「竜之介」「龍之介」・・うーん、どれがいいだろう(’’?
[PR]

by japapa1 | 2006-04-12 15:27 | 雑記