人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海でのはなし。

これは、何と言えばいいんだろう・・?「映画」?「音楽」?どっちのカテゴリにしようか迷ったのですが、一応「映画」にしておきました。

スピッツ、シングル・コレクション発売記念のショートムービー「海でのはなし。」をYahoo!動画で独占公開!!(6/29まで)

ってなわけでして。映画の中でスピッツの今回のアルバム収録曲が色々聞けると言う事で、それ目当てで軽い気持ちで見てみました。が、これが結構シリアスな内容になってて、途中からぐいぐい引き込まれるように見てしまいました。紹介文に「絶対泣くよ」って二回も書いてあったので、「そない“泣く”を強調せんでも・・」って思ったんですが~・・・油断してると泣くかもよ?(笑) ちなみに私は泣きました^^; どの曲だったかなぁ・・・紹介文では『ロビンソン』のかかる場面で泣けるって書かれていたんですが、私はその1コ前の曲辺りでぐっと来ました。初めて聞く曲だったのでちょっとタイトルを忘れてしまいました^^;

ちなみに主演は宮崎あおいちゃんと西島秀俊さんです。西島さん演じる「博士」が良かったです。最初、西島さんって演技が下手なのかな?とかちょっと思っちゃったんですが、そういうキャラクターだったようです^^; ぶっきらぼうというか、不器用に生きてる感じに惹かれました。

とにかくコレを見たら、スピッツのアルバムを聞いてみたくなる事間違いなしです!!・・ま、私は元々聞くつもりでしたけど。でもますます聞きたくなりました。「シングルコレクション」なんだけど、案外知らない曲が多いんだなーって思いました。アルバムを買おうかどうしようか?なんてちょっと迷ってる方がいましたら、まずはこちらを見てみてはどうでしょうか。無料だしね☆1時間くらいだから見やすいしね★ちょっとお時間の空いた時なんかにどうぞ♪♪

by japapa1 | 2006-04-14 14:20