世界遺産&情熱大陸

今日の「世界遺産」は海に生きる生物たちの特集でした。

本当に、動物たちは美しい。素晴らしい。生きることと子孫を残すことだけを全うして生きている。
それに比べたら人間はなんて愚かなんだろう。今日も自然を破壊しながら生きている。人間が入っちゃいけない領域に平気で入っていく。銃を持って。

もうホント、生まれ変わったら動物になりたいです。人間とゴキブリ以外ならこの際なんでも良いので(笑)
でも今は残念ながら人間として生きていかなければならないんですよね。だからせめて、少しでもこの自然を守る為に何かしたい。でも一体何をすればいいんだろう・・・???

これでも一応、大学では環境について学んでいたんですけどね・・。もっと真面目に勉強しておけば良かったな。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

それから放送との順序が逆になりますが「情熱大陸」はリリー・フランキーさんでした。

「東京タワー」まだ読んでないので、読んでみたくなりました。
[PR]

by japapa1 | 2006-04-17 00:38 | 雑記