人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CYCLE HIT 1997~2005

スピッツのベストアルバム。とりあえず後半のものを聞いてみました。

今更、私が言うまでもないですが・・・スピッツ最高!!><切ない曲から可愛らしい曲まで、素敵な曲たちばかりです。

中でもお気に入りは「流れ星」。すぐに消えちゃう流れ星に願いを託す。夢とか恋とかを重ねて聞いています。その前が「楓」なので、すでに切ない気分になってる上にこの曲。しかも次が「ホタル」で、切なさ倍増倍増ですよ(:_;) この「楓」~「流れ星」~「ホタル」の流れが好きです。で、その次は「メモリーズ」で、ガラッと気分が変わって、可愛くて好きです。あと「正夢」の歌詞も可愛くて好きです。と、言うか全曲好きなんですけど(笑)

まだまだスピッツは知らない曲がいっぱいだなぁ~。隠れた名曲とかも色々ありそう。スピッツは「スーベニア」と「リサイクル」しか聞いた事がないので、その他のアルバムも聞いてみたくなりました。


君の心の中に棲むムカデにかみつかれた日
ひからびかけていた僕の 明日が見えた気がした
誰かを憎んでたことも 何かに怯えたことも
全部かすんじゃうくらいの 静かな夜に浮かんでいたい

流れ星 流れ星 すぐに消えちゃう君が好きで
流れ星 流れ星 本当の神様が
同じ顔で僕の窓辺に現れても

           (「流れ星」byスピッツ)

by japapa1 | 2006-04-21 23:37