人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット?!

今日、母がライを動物病院へ連れて行きました。

そこで1年振りに体重を測ってもらったのですが、去年5kgだった体重がなんと6.8kgに!!
たった1.8kgだけど、人間で言えば50kgだった人が68kgになったようなもんだと考えたら大変なことです。

いや、薄々感じてはいたんですけどねぇ。見た目にもなんとなく‥・昨日抱っこした時も「あれ?こんなに重かったかな??」って‥・(^^; それにしても一体何故こんなことに。。

‥・もしかしてエサの種類を変えたのが原因かなぁ?と言う結論になったのですが。とりあえず今日からエサの量を減らそうかと思います。ちょっと可哀相な気もしますが‥。

それから散歩の距離も延ばそうかな。よーし!飼い主と一緒にダイエットだ!!

by japapa1 | 2006-05-12 17:54