誕生

↓で紹介したブログ、『僕のアベノライフ』に書かれていた言葉。

欝や5月病やストレスと言うのは、
何も、何もないところから生まれる訳でなく、
インフルエンザのように、人から人へ、
世界中を旅している寂しがりやの幽霊だと思う

なるほど、そうかもしれないな、と思いました。

だけどコレって逆もまたそうだなって思いました。

と、言うのも昨日、大学時代の友人に男の子が誕生したんです。

最近、色々な悩みが重なって、凄く息詰まっていました。
でもその知らせを聞いた時、凄く嬉しくて、
何だか希望の光を分けてもらったような気がしました。

きっと、歓びも人から人へ繋がっていくのだと思います。

遠く離れてて中々会えないけど、それぞれ道は違うけど、
友人はママとしてこれから頑張って行くんだなぁって思ったら、
私も頑張ろうって思いました。
[PR]

by japapa1 | 2006-05-24 21:34 | 雑記