禁・甘いモノ!!

昨日、腕にじんましんのようなものが出来てしまって病院に行ってきたのですが、(・・ちなみにそれは、じんましんではなく、チャドクガの毛虫の粉にやられたんじゃないか、ということでした。)

そこで、夏に血液検査をした時の結果を聞きました。

すっかり忘れてたので、どんな結果がくるのかかなりドキドキ。

大体は問題なしだったんですが、中性脂肪の数値が基準値より高めだと言われてしまいました。

中性脂肪って言ったら、“中年の太った酒好きのおっさん”みたいなイメージがあったのでショック!!!

お酒なんて全然飲んでないのに!

でも夏頃と言えば、アイスクリームとか、カルピスにハマって、しょっちゅう食べたり飲んだりしてたので、そのせいかもしれません。。

という訳で、これから甘いモノやジュースなどはなるべく控えるぞ!と、ここでも宣言しておきたいと思います。

・・・“絶対食べない”じゃなくて“控える”ってのが既に自分に甘い証拠です(笑)

でも、普段そんなに甘いモノばかり食べてるわけでははいつもりなんですが、いざ食べないって決めると、余計食べたくてしょうがなくなってくるのは何でしょう??(^^;

ちょ・・チョコレートの誘惑が・・・(_ ××)ノ

あとやっぱ運動ですね。ウォーキングとか良いみたいなんで、犬の散歩の他にも、近所への買い物なんかは自転車ではなくなるべく徒歩で行こうかな、とか思います。


・・・って、今またネットでちょっと調べてみたら、

「夕食後のデザートに果物」という習慣は、絶対に改めましょう!

と、書かれてました。こ、これだ~!!原因は多分これです。自分では特に食べたいわけでもないんですが、母親が夕食後にぶどうやら何やら出してくるので、つい食べてしまってました。

果物自体は別に悪くないみたいですけど、これから夕食後に食べるのは絶対にやめたいと思います。

誘惑には負けないぞ!!><
[PR]

by japapa1 | 2006-10-06 14:32 | 雑記