夢の話。

時々みる夢がある。

高校に通う夢。受験生だったりすることが多いかもしれない。高校生の頃に戻ってるわけではなく、夢の中でも「二度目」だとわかっている。

卒業したのに何故もう一度通わなければならないのか、いつも疑問を抱きながら夢の中で過ごしている。

今日はちょっと違って予備校に通う夢だった。進路先の大学を決めなきゃいけないのに、漫画ばかり描いていた。夢の中でまで漫画とは・・(^^;

なんでこうも同じような夢をみるのだろうか・・・?

大学に行きたいとあまり強く思ってなかったのに、受験のプレッシャーだけが圧し掛かっていた高校時代がトラウマになってるのかもしれない・・なんて思ったり。

結果的には、今では大学に行っておいて良かったと思ってるんだけどな。

それとももう一度、高校生活や大学受験をやり直したいという気持ちがどこかにあるのかな・・?

まー「だから何?」って話なんだけど、あまりに何度もみるので気になってしまいました。
夢占いの専門家さんにでも一度、深層心理を聞いてみたいです。
[PR]

by japapa1 | 2006-12-05 18:19 | 雑記