まさおくん

テレ東の人気番組「ポチたま」のまさお君(ラブラドールレトリバー)が10月9日、【悪性リンパ腫消化管型】という病気により亡くなりました。

「ポチたま」は大好きな番組で毎週のように見ています。そんな「ポチたま」の中で欠かせない存在だったまさお君が旅立って行ってしまったなんて、、、あまりに突然のことでショックというか、信じられない感じです。

そのまさお君の相棒だった、松本秀樹さんのことがちょっと気になってネットで調べてみたのですが、彼のブログ(三度の飯より犬が好き)にもまさお君のことが書かれていました。

彼の本業はお笑い芸人なのですが、■ドッグアドバイザー ■愛玩動物救命士 ■愛玩動物飼養管理士2級 などの資格も取得していて、ブログのタイトルにある通り、本当に動物のことを愛しているんですね。まさお君の訃報の記事を読んでいても、まさお君に対する愛情がひしひしと伝わってきて、涙がとまりませんでした。

まさお君、6年間もずーっと旅をしてきて、だいすけ君にバトンタッチしたばかりで、ようやくゆっくりできるね、なんて思ってた矢先に、天国へ旅立ってしまうなんてね。もう番組で会えないなんて寂しいよぉ(;_;)

今まで皆をたくさん癒したり楽しませてくれたりしてありがとう。天国ではのんびり幸せに暮らしてね。
[PR]

by japapa1 | 2006-12-13 18:09 | 雑記