人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の抱負・・・その2

ダイエットは今日からスタートしました。

とりあえず、ライちゃんとの散歩にジョギングタイムを取り入れる&食事はよく噛んで食べる、というのをやっています。あと甘い物とか、全部ガマンするのではなく量を減らす、という方針で行こうかと思います。
皆さんにもアイデアを頂いたので、いろいろ試してみたいと思います。
ダイエットで一番怖いのはやはりリバウンドなので、短期集中型ではなく、無理なくずっと続けて行けることをやっていきたいです。

さて。

今年の抱負その2

小さなことでイライラしない

これは主に家族に対して、ですね。やっぱり顔を合わす時間が長いからか、細かい事がけっこう気に障ったりしてイライラすることが多いんですよね。家族だから文句が言い易いってのもあるかもしれません。

でも、そうやって何十年も生きてきた人たちに「あれを直せ」「これを直せ」って言っても、そう簡単に変わるわけないよなってことにふと気がつきました。

それで昨日くらいから、ちょっと気になったことでも軽く受け流すようにしてみたら、心も穏やかに過ごせてなんかイイ感じ。

こんな感じで穏やかに1年、過ごして行けたらいいなぁって思ってます。ただストレスが溜まって来た時が危ないですね。ストレスをどう解消していくかってのも重要な点かもしれません。

by japapa1 | 2007-01-02 23:51