で・出たぁー!!

11時頃の話です。

ふとガラス戸の外の方を見たら、明らかに猫とは違う、黒くて大きな影が・・?
何だろうと、近づいてみると・・・目の周りが黒く、しっぽは縞々・・・

あっアライグマ~?!!

まさか?!と思っていたらすぐさまどこかに・・・ミーちゃんが様子を伺っていたので、そこにライトを当ててみたら、ズサササーっと勢いよく逃げていきました。

とにかく、ビックリです。よく野生化したアライグマの話は聞きますが、まさか我が家にやってくるなんて!そう言えば・・・って思い出したんですが、ミーちゃんがよく入ってる容器に、猫にしては大きすぎる足跡が残っていて、ちょっと不思議に思っていたんです。アレはアライグマの足跡だったのか・・!

どこかでペットにしていたやつが逃げたんでしょうか・・?ペットで飼われていたやつでも大人になると凶暴になるというので恐いです。ミーちゃんが襲われなくて、本当に良かった><

ネットでちょっと調べてみたところ・・・こちらから刺激を与えなければ攻撃することもなく逃げていくそうですが・・・。特に被害もなかった場合、捕獲することはできないようです。ううう・・また来たらどうしましょう。
[PR]

by japapa1 | 2007-01-18 00:10 | 雑記