やりたかったこと その1

漫画が終わったので、しばらく時間を気にせずにやりたかったことが出来るゾ♪(^o^)ワーイ

・・・と言ってもたいしたことではありませんが。やりたかったこと第一弾。じゃん♪

e0010302_17485359.jpg

ふる~つ白玉ちゃん♪


白玉だんごって好きなんですが、売っているものとかだと大抵、白玉あんみつとかですよね。あんこが苦手なのでなかなか食べられません><

と、いうわけで自分で作ってみました♪あらかじめ寒天も作って冷やしておき、買ってきたフルーツの缶詰と合わせるだけ。ちょーお手軽です。

お味の方は・・・んーもう少し、ゆで時間を気持ち長めに方が良かったかしら??あと形もちょっと平べったい感じになっちゃいました。
でも美味しかったです(^-^) 白玉粉がまだ半分残っているので、また作りたいです。
[PR]

by japapa1 | 2007-02-01 18:08 | 雑記