とりとめのない話をつらつらと・・・

こ、、腰が痛い>< 作画の時にはあったけど、ネーム中から腰痛が出てくるなんて・・・><

*************

今日、久々にミーちゃんがやってくれました。

起きたらミーちゃんの姿がない。エサを置いて呼んでみたけど帰ってこない。父も朝から姿を見てないと言う。ま、まさか交通事故とか・・・・と心配しながら外へ出て呼んでみると、遠くから「ミャオーミャオー」と・・・。

そう!またしてもお隣さん家の屋根の上に登っちゃったんです>< ひたすら低姿勢でお隣さんに断って屋根の上に登らせてもらって捕まえました。。

ここ最近はすっかりそんな事もなくなって、安心していたというのに・・・。猫ってかまってもらえなかったりすると、拗ねて(?)飼い主を困らせるようなことをするって聞きますけど、もしかして昨日から母が旅行に行ってしまったので、寂しかったんでしょうか。母はあんまりミーちゃんをかまったりしないんだけど、庭仕事をしてるといっつもミーちゃんがついて行って周りでチョロチョロしてるんです。んで「じゃまじゃま!」って邪険にされてるんですけど(^^;

**************

その母は、母の姉妹とその友人たちで九州旅行に行ってます。
家の中が静かだー・・(ー。ー)旦~~
いいなぁ、九州。高校の修学旅行で1度行ったきりです。ってか旅行すらここ最近、全然行ってないので、どこか行きたーい><

**************

ところで、母とおば(母の妹)はかなり仲が良いみたいで、しょっちゅう電話したり、遊びに行ったりしてます。私は姉と仲が良いとか悪いとかそんなレベルですらないくらいの関係なので、身近にそんな仲の良い姉妹を見てると、ちょっと羨ましく思ってしまったりします。

一番身近な人生の先輩で・・恋や人生の相談をしたり、一緒に買い物に行ったり・・そんな姉妹の仲に密かに憧れています。兄は一緒に暮らしてるのでそれなりに仲は良いけど、一緒に出かけたりなんてありえへんし。離れて暮らすことになったら一切連絡取ったりしないんじゃないかってくらいに思います。(実際、私が一人暮らししてた時期はそうだったし;)

家族に依存してるような年齢ではないかもしれないけど(めっちゃ依存してるけど;)、やっぱり一生のつきあいで、仲良くしてるような人たちは羨ましい。そんな事考えてたら、自分の将来がすごく寂しいもののような気がしてきちゃいました。。。

お互い自立してるけど、どこかでちゃんと繋がってる・・・そんな関係がいいですね。
[PR]

by japapa1 | 2007-02-21 15:07 | 雑記