卓球、始めました。

今年の抱負の1つに「何かスポーツを始める」というものがありましたが、
年が明けて3ヵ月が経とうとしていますが、ようやく、始められました!

卓球は中学の時に部活でやってましたが、あとは高校の授業や遊びでちょっとやったくらいなので、かなり久々です。

でもけっこう体が覚えてるモンですねぇ。先週と今週で2回行ったんですが、だいぶ勘も戻ってきたように思います。
と、言ってももともと大して上手くないですけどね。

学生時代に、部活にもっと打ち込めば良かったなぁって後悔もあるんですが、強制されると嫌になる性なんでしかたないですね(笑)

そんな訳で「お遊び感覚」な感じですが、程良い運動になるし、気分もリフレッシュできて良い感じです♪

でもやっぱり日ごろの運動不足がたたって、2時間弱やったくらいでヘロヘロでした(笑)
おまけに次の日は筋肉痛(>_<)

そんなこんなでいつまで続くかわかりませんが、週一ペースでしばらく通ってみようと思います。

ただ帰ってきた後、お腹が空いてついつい何か食べちゃうんで、ダイエットになるかどうかはわかりませんけど~(^-^;
[PR]

by japapa1 | 2007-03-29 01:08 | 雑記