その3

さて。次はいよいよメインイベントのさくらんぼ狩り♪

ビニールハウスの立ち並ぶ道をバスに揺られ、目的地へとやってきました。

e0010302_2243814.jpg


さくらんぼ狩りは生まれて初めて。さくらんぼのなってるところを見たのも初めてです。
いわゆるあの、2つペアのさくらんぼが点点点・・となっているようなものを想像していたのですが、実際はこんなぎっしりなっているんですね~。

e0010302_2264857.jpg


これが取り放題食べ放題だなんて!!夢のようです。

あともう1コ予想外だったのは、いくつかまとめて取ってからどこかに座って食べるのかと思っていたのですが、実際は取ったらその場で食べる・・というスタイルでした。

e0010302_2211737.jpg

こんな感じ

何だかちょっと・・お猿さんか何か、動物になったような気分がしました(笑)

凄くジュ~シ~で、甘酸っぱくて美味しかったです。
バイキングでお腹いっぱいになってたので、行く前は「せいぜい食べれて20個くらいじゃない?」って言ってたんですが、実際は50個近く食べたように思います。ホント美味しかったんで、ついつい手が出ちゃいました(^-^)
普通にスーパーとかで買うとしたら、こんなにいっぱい食べるなんて絶対出来ないこと。
ちょっとバスの移動が長くて疲れたけど、来て良かった~!!って思って、疲れも吹っ飛びました。

そして、さくらんぼ畑を後にして、ラストはシャトレーゼのワイン工場へ行きました。
ワインの試飲やチーズの試食などをして、帰りにはミニソフトクリームを頂き、すべてのイベントは終了~♪

帰りのバスでは「有頂天ホテル」を夢うつつで見ながら再び4時間の帰り道。
家に着いたのは9時過ぎでした。充実した1日だったなぁ~^^
[PR]

by japapa1 | 2007-06-05 22:24 | 雑記