人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トーン削り~

今日も雨ですねぇ~。洗濯物が乾かないし、ワンコの散歩にも行けなくて困ります><
(ってかそれどころか台風が心配ですよね><)

でもそのおかげで原稿の仕上げ作業ははかどって・・・る?かな??;
今日は朝からずっと、トーンの削りをやってます。

トーン削り~_e0010302_1613956.jpg


てあし~♪

この上はマッパです(笑) 大事なトコはポーズでうまく隠しています(笑)

大ゴマなんで、これだけで今日1日が終わってしまいそうな予感が・・・(・ω・;)(;・ω・)

トーンの削りがホントに上手くできなくて悩んでいたのですが、マイさんにコツを教えてもらって(本当にいつも勉強させてもらっています。感謝感謝です!)、内側の方は力を抜いてシャッシャって感じで丁寧にやっていったらちょっとはキレイに出来るようになった気がします。今まで力入れすぎ&雑すぎたので・・。

でもトーンの種類によっては、同じやり方なのになんかキレイに出来ないやつもあります。相性とかがあるんでしょうか・・?

こんなペースで本当に今月中に終わるのか心配なんですが(まだ表紙に全然手つけてないし>< 構図だけは頭の中にあるのですが)、
募集が半年に一度しかない雑誌なので、なんとしても間に合わせたいと思います!妥協なしで!!(>ω<)

by japapa1 | 2007-07-14 16:29