人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「中高生からOL、主婦までがはまるボーイズラブとは?」

今週の週刊文春にこんな↑記事が載っていました。先日、新聞にもBLのゲームについて載っていたのですが、ようやく世間にもBLが認知されてきたってことでしょうか?

今頃?って気もするけど、別に認知されなくってもいいけどって気もする(^^;

ただ同人誌やキャラクターグッズ専門ショップの販売員なる人が言っている、はまる理由について…普通の少女漫画だと自分と重なって心が痛むことがあるけどBLは虚構だからそれがない(文章は違いますが要約するとそんな感じ)一種の"逃避行為"だ、と言っていたのがひっかかりました。逃避ねぇ…どうしてそうやってすぐネガティブな理由をつけたがるんだろ。そう言えばBLに理解不能な人も納得できるってか?もっと単純に"おもしろいから"でええやんけ。と、思うんですけどねぇ…。

もっと言えば"カッコイイ男がいっぱい出てくるから"?…結局それなんですよ。「NANA」だってさぁ~心理描写がどうのとか共感できるとか言うけど、結局イイ男がいっぱい出てくるから売れてるんデショ?!(あ~反感買いそう(^^;・・そういや最近NANA読んでないや・・。)


ってな訳でね・・私ももっとイイ男が描けるようになりたいです。・・・まだまだ修行の身です。

by japapa1 | 2005-08-25 20:42