人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き続き

武者修行ならぬ、模写修行中です(ダジャレかよ!)

少々手こずりながらも楽しくやってます♪
自分じゃ描けないような絵が描けるので、上手くなったような気分になれます(笑)

体を描くのがまだまだ苦手なので、そっちが難しいのはわかっていたことなんですが、
案外、顔のアップを描くのにも難航してます。同じように描いてるつもりなのに、なんか違う・・?

そして出来上がったのを見てると、自分が今まで描いてきた絵って凄く表情が硬かったんだな、ってことに気がつきました。
まだまだ整った顔を描くことに一生懸命で、全然表情豊かに表現できてなかったなぁ、と。

なんか漫画って、やればやる程自分の下手さに気付くというか(^^;
でもそういうことに気がつけただけでも、やった意味があったと思います。


あ、それから、CM見て気になってた「まんがの達人」、買っちゃいました!(笑)
一度は本屋で見てやめたんだけど、他の方のブログでも買ったとか気になってるとかお話を聞いたら、やっぱり読んでみたくなって。

凄く丁寧な解説で、これから始める人にとっては参考になりそうだなって思いました。
でも私も、基礎はわかってる・・「つもり」なだけで、案外わかってないこともありそうだから、
ちゃんとこういうのを読んでおいたほうが良いのかな?とも思いました。

・・でも次号からは値段が高くなるようなので買いません(笑)
付録の画材も持ってるのがほとんどだから、もらって使わないのは勿体ないですもんね。
でもカラーの描き方とかは基礎から勉強したいので、またそういう段階になったら買うかもしれませんv

by japapa1 | 2008-01-31 23:33