人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始動

模写のペン入れをボチボチ進めつつ、そろそろ新作の方を本格的に始めたいと思います(^^)ノ

まずはプロットの前に、指南書とかによく書かれてた、『読者に何を伝えたいのか』ということを考えたりしてました。そういうのを読んでたら、今まではちょっと“伝えたい!”って気持ちが弱かったかもなーと思ったりして。

色々と考えてるうちに、主人公のキャラが、
最初はツンデレの、ちょっと恋愛には疎い可愛い感じの子にするつもりでしたが、2転3転して・・・なんかプライドの高い、ちょっと間違えたら嫌なヤツに思われてしまいそうな感じのキャラになってしまいました(笑)・・でも可愛げはちゃんと残しておきたいなー、と。
始動_e0010302_2248286.jpg

そんなイメージで描いてみましたが・・これはちょっとクールすぎかも(^^;
でも元々はクールなんですね、多分。それが相手役の登場で色々と振り回されてく感じを描きたいですww

by japapa1 | 2008-03-03 23:07