人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早速。

原稿が返却されてきました~。

思ったほど凹みはしませんでしたが、色々と頭の中を巡っています。

やっぱり今回も「地味だ地味だ」と言われてしまいました~><
絵もストーリーも。

特にストーリーの方は、ただ今結果待ちの投稿作までは確実にそう言われ続けるだろうなと思います。。

でももう描いてしまったものを悔やんでもしょうがないので、次に考えてるやつはもっとエピソードを練って、印象に残るようなお話にしたいです。
他の漫画を読むときも「派手さってなんだろう?」って意識しながら読むようにしたい。

あと、前回と同じく言われたのは「表情が硬い。もっとオーバーなくらいに」ってことです。
これは、この前プロの方の作品を模写をした時に、けっこう表情も勉強になったので、
また今の作品が完成したら模写をしてみようかなと思います。

他にも色々と・・ほとんどがダメ出しでしたが、一つだけ嬉しかった言葉がありました。

「部分的にキラリと光るものも感じます。もっと描き慣れていくと面白いものが描けるんじゃないかという、予感がします。」

・・・ちょっとは期待を持って下さっているのかな、と。

すでに20作くらい描いててまだ描き慣れていない自分は、描き慣れる為にはいったい何作描け
ばよいのか・・・?というギモンもありますが(^^;
(でもその倍くらいの数を投稿されてて、デビューされた方もいますので)

期待はずれにならないように、この言葉を励みにがんばりたいって思いました(^^)ノ

by japapa1 | 2008-05-23 19:17