人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはようございます!

きのうは1日、名古屋で遊んできました~!

兄が、「フォルクローレ」という南米の民俗音楽を、学生時代からずっとやっていて
昨日は久々に、兄が所属するグループのライブがあったのです。

「フォルクローレ」というのは有名かどうかわかりませんが、
(兄がやってなかったら私も知らなかったと思うので、あまり有名ではないのかな?)
テレビでも南米地方の映像とか映ってると、何気にBGMで流れてたりするので
聞いたら、なんか聞いたことある~って人も多いかもしれません。

代表曲に「コンドルが飛んでいく」とかあります。
この曲は有名ですよね。


ライブはとても良かったです(^^)

「チャランゴ」や「サンポーニャ」という楽器の音色に酔いしれました。
どうしてこんな風に弾ける(吹ける)のか?!というくらいの
素晴らしい演奏でした。

しっとり聞かせる曲も良し、盛り上がる曲も良し。
とても楽しい2時間でした~(^^)


兄とは直接関係ないですが、
YouTubeの方から適当に探してきました。
「フォルクローレ」に興味もたれたら、聞いてみて下さい↓↓↓

花祭り
コンドルが飛んでいく

by japapa1 | 2008-08-11 08:12 | 雑記