人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっというま

気付けば前回の更新からまた1週間も経ってしまいました(^^;
見に来て下さってる方いましたらスミマセン。

ネット巡りは毎日のようにやってるんですが~・・
なんだか間が空くと、更新のきっかけを逃してしまいそうな感じです。

漫画のネームはようやく半分くらいまで来ました。相変わらずスローペースでして(^^;

またちょっと精神状態が悪化してしまいまして、しばらく停滞してたのですが、
そんな時はいつも「このまま漫画が描けなくなってしまったらどうしよう・・」
と、不安に駆られます。

いつも数日後には状態が回復するので、
それを信じて良くなるのを待つしかないのですが、
渦中にいる時は前向きに考える余裕も、なかなか持てないものです。

そういえば、この前の24hTVの松潤のドラマで、担当医の先生が
「リハビリに大切なのは、まず今の自分を受け入れることだ」
というようなことを言っていましたが・・・まさにそういう事なのかな。

健康な状態の人や以前の自分なら、普通にこなせたこと
が、出来ない自分がもどかしくてくやしくて、悲しくなる時もあるけど、

人と比べても仕方ない。今の自分の状態と折り合いつけて、
自分なりにがんばっていくしかないのかな・・って。


んー?何だか書こうと思っていたことと、全然違う内容になってしまいました。
ネームのことを書くつもりだったのですが、それはまた今度、ということで(^^;

by japapa1 | 2008-09-06 16:23 | 雑記