今年の秋は・・・

もう10月・・昼間はまだちょっと暑いときもありますが、
夜はすっかり涼しくなって、秋って感じですね。

読書の秋、スポーツの秋といろいろありますが
自分的には睡眠の秋と食欲の秋になりそうな予感(?!

この前から病院でもらうお薬が一部変更になって
就寝前に1錠飲むのですが、
それを飲むようになった次の日から
やたら眠くてたまらないのです・・・。

朝、目覚ましをかけててもなかなか起きられなくて
5分おきのスヌーズ4・5回でようやく・・って感じで。
昼にも何度も眠気に襲われてます。

意欲が出るようなお薬ってことで出してもらったのに、
眠くて頭がまわらないようなことでは本末転倒です。

涼しくて寝心地がいいから、ついつい布団が恋しくなってしまう
ってこともあるかもしれませんが(^^;

本当に薬のせいなのかな・・?
慣れてくれば平気なるかも・・?
ってことでしばらく様子見です。

食欲の秋のほうは~・・

寒天の缶詰が安くなってたので、何缶か買ってきました。
寒天はカロリーが低いから、口寂しい時
お菓子とか食べるよりはマシかなぁと。

そう言えば少し前からバナナダイエットが流行ってますよね。
うちではダイエット関係なく、前からわりとよくバナナを食べているので
流行ってるせいでバナナが手に入りにくくなってて
ちょっと困っています。

まぁこういうのは一過性のものだと思いますが。
結局はどんなダイエットも、「長く続けること」がポイントなんですよね、きっと。

・・なんて言ってる自分は一向に長続きした試しがありません。


それではそろ眠くなってきましたので
オヤスミなさ~い(- -)zzz
[PR]

by japapa1 | 2008-10-07 00:08 | 雑記