カラーイラスト2点

e0010302_18123268.jpg

e0010302_1821022.jpg

病院のデイケアで描いたイラストです。

上は雑誌のモデルさん、下は錦戸亮くんを見ながら描きました(全然似てませんね^^;)。
いつものイラストより、ちょっとリアルっぽい感じになってますでしょうか。

水でなぞると水彩になる色鉛筆で色を塗ったのですが、
カラーに慣れてないので、洋服の影とかなかなか難しかったです。

でもカラーの勉強もしなきゃと思いつつ、
どの画材から手をつけて良いかわからず今まで来てしまったので
色鉛筆からでも、ちょっとは勉強になって良いかなと思います。


デイケアは前にもちらっと書きましたが、
社会生活のリハビリみたいなもの、と言った感じでしょうか。

今日は前からちょっと話してみたいな、と思っていた人と
お話できる機会があって嬉しかったです(^^)

人と話すと、なかなかうまく話題を広げられないというか、
そういうことで凹むことも多くて、
今日もそんな感じがなきにしもあらずでしたが・・・

扉の中に入るだけでも足踏みをしてしまったころから比べると
上手くなくても話せる人が徐々に増えていってるのは凄い前進だと思うので、
焦らず少しずつ、打ち解けていけたらいいなぁと思います。
[PR]

by japapa1 | 2008-10-09 18:33 | 雑記