カテゴリ:雑記( 318 )

興奮冷めやらぬ中

おはようございます。

昨日は、地元で開催された「手作り市」に初出店してまいりました!

出店内容は、刺し子の布小物。アクリルたわし。手編みのショール。
ヘンプのミサンガ、などなど。ここ何年かで作りためたものを大放出。

一緒に参加したお義姉さんは、ガマ口財布などを出品しました。

始まってしばらくは、足を止めて見てくださる方もなかなかおらず、
どうなることやらと少し不安にもなりましたが、
次第にちょこちょこと手にとって見てくださる方が現れて、嬉しかったです。

兄や母の協力もあって、初参加にしては大成功だったんじゃないでしょうか。

どんな作品が売れるのかや、あんまり興味をもってもらえないものは
どんなものか、など、色々と勉強にもなりました。

今回は出品内容が、ジャンルがばらばらだったので
今度は刺し子作品を中心に出品しようか、など
早くも次回に向けて計画(妄想)中・・・。

何より、楽しかったので、また今度はいつになるかわからないけど、
またやりたいなーって思ってます。
[PR]

by japapa1 | 2014-10-05 09:35 | 雑記

ひさびさに

眠れぬ夜を過ごしております。・・と言ってる間に、もうすぐ朝です。

こんな放置ブログに、まだ来て下さる方はいるのでしょうか。

私はなんとか元気でやっております。
仕事も続けております。

最近は仕事以外にも少し余裕が出てきて、
手芸なんかをちょこちょこやっていたりもします。

ごくごくプライベートなことで
(っていうかこのブログはプライベートなことしか書いてないけど)
凄く幸せな出来事があって・・・
でも、それが起こったら、人生バラ色かって言ったら
そうでもないんですね・・・。

そのこと自体にも、新たな悩みはたくさんでてきて
不安になったり・・・でもやっぱり幸せを感じるときもあって
先のことはまったく不透明だけど、
出来るだけ長く、続けば良いなぁって。努力も大切。

前回書いた自分の言葉が、今、本当に身に沁みて感じます。

いつ、大切なものが目の前から消えてしまうかわからない。
考えたくないけど、考えただけで泣けてくるけど、
覚悟しておかなきゃならないことなんだ・・・。

だからこそ、そばにいてくれる間は、大切に、大切にしたい。
できれば笑ってそばにいたい。

午前5時の決意です。
[PR]

by japapa1 | 2013-10-06 04:43 | 雑記

もうホント・・・

放置しすぎでスミマセン!

もうこんな更新の無いブログは、閉鎖した方が良いかも?
とも思いましたが、

ここには色んな思い出・・・漫画家を目指してた時のこと、
ミーちゃんを拾った時のこと、ライちゃんとの思い出の数々が、
詰まっているので、このまま残しておきたいのです。

今日、久々にバスに乗ったのですが、
「大学病院行き」のバスを待っているとき
ライちゃんを連れて、バスで
大学の動物病院へ行った時のことを思い出してしまって、
雨だし一人だし、心細さも手伝って、
ぽろぽろと涙がこぼれてきました・・・。

あと少しで、一年が経とうとしてるんだなぁ。
早いなぁ・・・。
日々、色んなことが起こって、忙しいけど
ふとした拍子に、頭をよぎります。

明日は来る。人生は長い。焦る必要はないけど
でも、今日大切なものが、明日もあるとは限らない。

日々、大切に生きて行かなきゃ・・・。
[PR]

by japapa1 | 2012-11-17 19:56 | 雑記

ご無沙汰してます。

すっかり停滞させてしまっていてスミマセン。
前の更新が7/30?!
1ヵ月以上も放置しちゃっているではありませんか!

そんな間、何をしていたかというと・・、

恋をして、失恋をしました。

かなしい。涙が出る。でもめげません。

お仕事の方は、順調です。

最近、ほかのお仕事が忙しくて
お花のお仕事が出来ないのが残念ですが。

悲しくても明日も仕事です。
[PR]

by japapa1 | 2012-09-11 17:17 | 雑記

春を満喫。

先週の事なのですが、親戚の方の家にお招きいただいて
手料理や手作りのデザートをごちそうしていただいたり、
車で色々と案内していただいたりしました。

e0010302_17584217.jpg

ミツバツツジ。

e0010302_17595641.jpg

芝桜。

と、言った感じで春を感じてきました。
桜の季節はもう少し過ぎてしまっていたのですが
いたるところに桜並木があって、
満開の時期にはさぞかし綺麗だろうなーと思いました。

少し行ったところに稲荷神社もあって
e0010302_1811031.jpg

こんな感じにお稲荷様がずらずらーっと並んでいるところもありました。
写真には納まりきらないくらいで、すごかったです。
[PR]

by japapa1 | 2012-04-23 18:02 | 雑記

お花見日和

e0010302_1612437.jpg
e0010302_162178.jpg


今日はとっても良いお天気で、絶好のお花見日和でした。

ほぼ毎年、同じところへお花見に行くのですが
今年はいつも以上の人出だったように思います。

屋台も出てて、ついつい「花より団子」になりがちです(笑)
たこ焼きとクレープをいただきました^^
[PR]

by japapa1 | 2012-04-08 16:04 | 雑記

やっちゃった><

まだまだ乗り慣れない車ですが、
今日はけっこう激しく雨が降っていたので、車で出かけました。

そして帰り道・・・やってしまいました。
サイドブレーキをかけたまま、走行してしまったんです><

なんかいつもと調子が違うなーとは思っていたのですが、
おまけに警告ランプみたいなのも点いていたのですが、
サイドブレーキがかかったままだとは思いもせず
途中寄ったスーパーで駐車して、「あれ??」みたいな・・・><

帰ってきてネットで調べたら、
けっこう同じ失敗をした人がいるみたいで
「大丈夫ですか?」みたいな質問がいっぱい出てきました。

回答としては「数キロくらいなら大丈夫でしょ」というものから
「命が無事で良かったですね」なんていう恐ろしいものまで・・・

でも「ディーラーで見てもらった方が安心でしょう」っていう
回答が一番多かったので、近いうちに車を買ったところで
見てもらおうと思います。

おかしいなと思ったら、
すぐ止まってみて確認してみるべきでした><あああ・・・・

それにしても、サイドブレーキってかかってたら
車は全く動かないものだと思ってました。
まだまだ分かってないことの方が多いんだろうなぁ・・・^^;

ともかく、異臭もしないし、ブレーキもちゃんと効くみたいだし、
スーパーからの帰り道は、何事もなく帰って来られたので良かったです。
これからは気を付けよう・・。
[PR]

by japapa1 | 2012-03-31 15:54 | 雑記

ハイキング

今日は作業所のイベントで、養老の滝へ行って来ました。

e0010302_1524481.jpg


滝までの上り坂がけっこうキツかったです。
明日は筋肉痛かも(笑)

桜の季節だったらもっと良かったんだろうな~。

マイナスイオンに癒されました。
[PR]

by japapa1 | 2012-03-19 15:03 | 雑記

ラスト!

今日はペーパードライバー教室のラストでした。

またまた失敗をやらかしてしまいました><
そのうちやるだろうな~と思っていたようなことを。
隣に先生がいてくれて良かった・・・

それも今日でおしまい。

しかし、これで終わりではなく、
ここからが始まりなんですよね><

あー・・こっからは一人なんだなぁ。
本当に乗れるようになるのかなぁ。

教室でやらかした失敗の数々・・、
同じ失敗は繰り返さないようにしなきゃ。

先生は、毎回違う人で、たまに同じ人だったのですが
ほとんどの方が親切丁寧に教えて下さいました。

へなちょこ運転でひやひやしたことでしょうが
ありがとうございました。
[PR]

by japapa1 | 2012-02-06 15:22 | 雑記

トッポ。

今日は先日買った中古車が納車の日でした。
試しに少しだけ近所を走ってみたのですが、

「こ・・怖い><」

隣に先生がいない不安感ったらもう・・。

多分落ち着いて運転すれば大丈夫なんだろうけど
焦ってうまく状況判断が出来なくなってる気がします。

おまけになんか教習車(プリウス!)とアクセルの感覚が違うようで
グインと動いてしまって、怖かったです。

こんなんで本当に遠い大学病院まで行けるのかしらん><
でもライちゃんを連れてかなきゃならないので、
あと1週間の間に練習せねば。

ペーパードライバー教習はあと2回になりました。
今日はひたすらバック駐車の練習をしてみました。
なんとなく感覚がつかめてきたかなぁ・・・?
[PR]

by japapa1 | 2012-02-02 16:20 | 雑記